skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

235番基地よりごあいさつ。


s_19248002_1238679596258727_1691976236713390075_n

はじめまして。ゼロリノベの おーさわ です。blog初回の1コマは、235番基地よりごあいさつ。ということで、私の仕事基地をご紹介しようと思います。

まさに基地のような私のデスク。ここが意外と居心地がいいもんで、とても気に入っております。タイトルの235番は、元々倉庫を改装した名残りなのだそうで、棚番号のようです。今では私のデスク番号として大切に引き継がせていただいております。

はじめは棚だけがデスクとしてあり、少し手狭だったことから、キーボードデスクを作ってもらいました(^^)

コンパネ(この黄色のなんともいえない色みもまた味があってすきです)に床束(その名は 「ニュージャッキー」 何度も口にしたくなるネーミングもたまりませんw)を固定しただけのシンプルな作り。今ではなくてはならないデスクの一部。次はどんなアイテムが増えるのかとワクワクしながら 想像を膨らませる毎日です。

そんな 駒込の事務所は、最初から完璧な環境ではなかったからこそ、自由に考えて 感じて想像して カタチにする楽しさがそこにはあります。(とくに2階はw)

1階はご存じの方も多いかと思いますが、カフェ風のミーティングスペースになっていて、コーヒーを飲みながらの、そこから眺める四角に切り取られた景色はさながら箱庭のよう。 贅沢な空間です。只今の季節は、紫陽花 が満開。

つい最近までは真っ赤な大輪の薔薇が見事に咲き誇っておりました。お向かいさんのゆきとどいたお花のお手入れに感謝しつつ、毎日勝手に拝観させていただいておりますm(__)m朝と夜の風景も違って見応えがあり、狭いながらも豊かさのある、なんか良い、そんな場所が駒込事務所です。

セミナーやワークショップ、打ち合わせ、ふらっと立ち寄っていただくのも大歓迎。もっとこのステキな場所をみなさんに知ってもらえたらうれしいです。

そんな 事務所の一角、おーさわの235番基地より、日々 いろいろなことごとを発信させていただいております。素敵な情報を、なんか良い、をお届けできたらいいなあと思っております。

それでは、私の好きな場所のひとつ、仕事基地よりごあいさつでした。

ゼロリノベ おーさわ


Back To Top